INSPIREme’s blog

全ては可愛い子供たちのために... everything is just for Little Humans!

放置の理由(ワケ)は…♡

ブログの読者になってくださってる方もいないようなブログで、

もったいぶってみてすみません。笑w

 

でもこれ、ちょっとやってみたかったやつ♡

 

1人でも、なになに??って思ってくれた方がいてくれたらいーな。

 

実はこの5月、何年かぶりに前職のお仕事にしばらくカムバックしていました!

私母になる前は建築のお仕事、現場監督をしてたんですw

 

20歳から始めたこのお仕事、当時は女性の影がほとんどなかったこの職業。

たくさんの男性の中で、優しいおじさんや厳しい職人さんたちに可愛がられ、泣かされながら、強くたくましく成長させてもらった職業です。

入社当時は住宅を専門にお仕事してたんですが、2年目あたりからかな〜。

どうしてもやってみたかった店舗を初めて担当させてもらってから、店舗の虜になりまして。

それからはもう、午前帰宅や徹夜は当たり前の大っ変なお仕事でした。

 

妊娠と同時に退いてしまったのですが、

今回ご縁あって、大好きなお友達の新店舗オープンのお手伝いをさせてもらえる機会をいただきまして♡

 

久しぶりの現場復帰!

懐かしい職人さんたちとの久しぶりの再会はとっても楽しかった〜!

 

どんなお店かと言いますと。

f:id:INSPIREme:20170525215001j:plain

スタミナハウスさん!

このロゴから伝わってもらえたら嬉しいですが、

ニンニクとお肉と野菜を秘伝の辛味噌に絡めていただく鉄板料理が名物のお店なんです。福岡で人気のソウルフードを、名古屋の方にアレンジした、名古屋でおそらく初めてのお店になるんじゃないかな〜と。

f:id:INSPIREme:20170525215749j:plain

何度か出てくるこの 5°

なんじゃいなって感じですよね?

 

これ読んでもらえたらわかるかしら?

f:id:INSPIREme:20170525221443j:plain

箸置きのような木片を片側の鉄板皿の下に置いて傾かせると、

次第にニンニク油が溜まってきて…

この油に秘伝の辛味噌を絡めて食べるのが最高に美味しいんです!!

 

ご飯、本当によく進みます!!

でもビール党の私は、

ビールが本当によく進みました!!笑w

 

夏もこれから、熱々鉄板にHOTな辛味噌で汗いっぱい流しながら、スタミナつけて頑張りたいなー!

しかもこちらのお店、名古屋守山区にある 守山自衛隊のすぐ隣に位置してるので、

スタミナが似合いまくる自衛隊員さんたちのソウルフードになること間違いなしなんです!

おとといの5月23日に待望のオープンをされたスタミナハウスさん♡

ご近隣の方、

ご飯に合うおかずを探してる方、

スタミナ不足の方、

自衛隊員さんのファンの方、

是非一度、ハマるスタミナ焼肉を食べに行ってみてくださいね♡

 

他にも気になるメニューがいっぱい♡

f:id:INSPIREme:20170525222729j:plain

f:id:INSPIREme:20170525222754j:plain

アルコールも充実してますよ!

 

お店のオープン準備でスタッフの皆さんもバタバタで、まだ店内の写真撮りができてないのが残念ですが、今回はお店のデザインからロゴやメニュー、看板などもトータルにデザインさせていただきました!

初めての経験も、迷いなく自由にやらせてくれたお友達オーナーや店長さんに感謝でいっぱいです!

今回何年かぶりに現場復帰して、1人で物作りはできないんだな〜と改めて感じました!いろんな角度からの目線や、意見、アイデアって本当に大切で。年齢とか性別に関わらず、情熱を持った人たちが集まったらとんでもないパワーが生まれて、とんでもなく素晴らしいものが創れるということ。

とっても勉強になったな〜!

 

私もまた、INSPIREmeのチームでとんでもなく素晴らしいことやものを発信していけたら♡そしてスタミナハウスさんも、やる気がみなぎっている素敵な店長さんを筆頭に、スタッフさんやお客様たちが1つのチームとなって、これから繁盛していってもらえたら最高に幸せ♡

応援してます!

 

スタミナハウス

名古屋市守山区守山3−3−11

守山グリーンハイツ1Fテナント

※守山自衛隊のすぐそば!

 

営業は17時から、5月は休まず営業されると伺ってます。

食べログはこちら↓

https://tabelog.com/en/aichi/A2301/A230114/23063935/

 

PS

こちらのお店、中日ドラゴンズの現役 4番の藤井選手がプロデュースするお店でもあるんです!運の良い方はお店で拝見できちゃうかも!!

 

来週からは、インスパイアミーでもまた新しいオリジナル商品を販売する予定です!

また詳しくはブログでご報告しますね!

 

おやすみなさーい!