INSPIREme’s blog

全ては可愛い子供たちのために... everything is just for Little Humans!

"1/2" Half Birthday♡

信じられないくらいスピードで大きくなっていっちゃうベビーたち。

私のセカンドベビーも先月ですが6カ月になりました!

 

インスパイアミーを立ち上げるきっかけになったのは自分に子供を授かってから。

毎日毎日、子供と共に起きて、おむつを替えて、ご飯を作り、家事をして。

お昼寝させてお散歩して。夕飯にお風呂に、ベッドタイムには絵本を読んで寝かしつけ。鳴き声が聞こえたら急いでまた寝かしつけ。これを何度か繰り返し、結局自分も寝落ちしてまた朝が来る

これを毎日毎日繰り返して気づいたこと、こんなに大変な人生は初めてだ!

でも、こんなに愛しい何かを手に入れたのも初めて♡

 

ベビーのために、子供のために、そしてこんなに頑張っている全てのママたちのために何かできたら。そんな思いで始めたインスパイアミーで、やっとオリジナル商品を作ることができました!

"Birthday-Photo Props"

海外ではチョークボードに名前や生年月日、身長や体重からベビーの好きなこと、嫌いなことやできることを記して一緒に記念写真を撮るのが人気で、これをインスパイアミーでアレンジしたオリジナル♡フォトプロップスが完成しました!

こちら👇♡

f:id:INSPIREme:20170210110237j:plain

f:id:INSPIREme:20170210110444j:plain

"1/2" half Birthday のプロップのデザインでは、1/2のフラッグに

Can't wait 6 more months to celebrate! 1歳のお祝いまでの6ヶ月が待ちきれない!

という可愛らしいメッセージと、ハーフバースデなのでケーキのイラストがハーフ🍰になっているところがオススメ♡

名前、生年月日(またはハーフバースデーの日付)、身長t体重、歯の本数、

大好きなこととできることや得意なこと。

最後はパパ&ママからのメッセージが英文で入れることができます!

 

6ヶ月って離乳食を始める方も多い時期で、1歳に向けて益々忙しくなると同時に、

育児に少し慣れてきて、生活のペースもできてくる頃かな~と思います。

1stバースデーほど盛大にとはいかないハーフバースデー。スルーしてしまう方も多いかもしれませんが、何となく初めてのお誕生日を迎える前のブレイクポイントとして、こんな風にちょっとだけ特別な記念写真をベビーと楽しく撮ってもらえたら嬉しいです!

そして、もう1つハーフバースデーをお祝いするメリットが!👇

それは、ベビーをお人形さんのように扱える時期がこの辺りまでってこと(笑)

もちろんベビーの性格によりますが。私が1人目で経験したエピソードは、1歳のお誕生日の時には、被り物NG✖、座っているNG✖、ジッとしてるNG✖、カメラ目線←なし! という感じで、せっかく用意したコスチュームやヘッドアクセサリー、デコレーションも写真に収めることができませんでした(泣)

楽しい時間は一緒に過ごせたけど、やっぱり1枚くらい満足いく写真撮りたかったな~と。だって、子供は1年で驚くほどに見た目の成長もすごいから、同じサイズでの記念写真は今しか残せないですよね。

でも6ヶ月ころはまだ活発に動き回るベビーも少ないと思うので、この時期に写真を撮るのは本当にオススメです!

f:id:INSPIREme:20170210114227j:plain

こーんな笑顔の写真も、可愛いクラウンヘッドと一緒に♡

f:id:INSPIREme:20170210114353j:plain

動き回ったって、バナーやバルーンも破壊されるほどではないし...笑

f:id:INSPIREme:20170210114514j:plain

横顔もバッチリ!

是非お家でベビーと一緒に忙しなく、共に頑張ってきた6ヶ月を振り返りながらお祝いしてください!

ママ、本当によくがんばったよ!って♡

 

<おすすめの写真の撮り方> も少しだけですがこちら👇

ベビーがお気に入りのスポットやポジションで!

自分でお座りできるベビーや、まだまだ不安定なベビーとさまざまなので、

ベビーにあったポジションで撮ることが大事!

まだ1人でのお座りが不安定な娘は、バンボに座らせてます。

バンボが入る大きさのバスケットなどがあったら、バンボが隠せるので◎

ブランケットやシーツなどでバンボを覆えばOK!

 

あとはバルーンやバナーで飾りつけをしたら完成!

畳1帖くらいの大きさで飾りつけをすれば十分です!

 

是非インスパイアミーのオリジナルフォトプロップスで、楽しくて思い出に残るバースデーを♡

商品はこちらから

INSPIREme オリジナル - INSPIREme-輸入子供服の通販セレクトショップ

プロップスは "1/2" , "1" , "2" , "3" の4タイプ、ピンク・ブルー・グレーの3カラーで販売中です!

f:id:INSPIREme:20170210120257j:plain

バイバイって手を振れるようになるのももうすぐだね!(これは偶然♡)

 

撮影に使用したアイテムはこちら👇

f:id:INSPIREme:20170210120957p:plain

A3サイズープロップス(フレーム別途:ニトリ

f:id:INSPIREme:20170210121247j:plain

The TOMKAT Studio - ピンクバナー(ブルーもあります)

f:id:INSPIREme:20170210121442j:plain

Presh Toast Crowns - ピンク×ゴールド(ブルーもあります)

f:id:INSPIREme:20170210121654j:plain

noe&zoe - ホワイトドレス(セール中)