INSPIREme’s blog

全ては可愛い子供たちのために... everything is just for Little Humans!

It's a BOY! - Baby Shower🎉

新年の更新がだいぶ遅れてしまいましたが、

明けましておめでとうございます!

インスパイアミーも無事に初めての年越しを終え、オリジナルの福袋もご好評いただきまして、とてもいい2017年のスタートをきることができました😄

今年はまた新しい企画にも挑戦していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

さて、実は昨日、昨年末からゆっくりと温めてきたとっても大切な大切なお祝いの日でした!

タイトルにもありますが、大好きなお友達の

”Baby Shower"

 

そんな素晴らしいお祝いの会を、友達として、そしてベビーとキッズのために

創り上げたショップ INSPIREme として、プロデュースさせていただきました♡

たくさんの "LOVE♡" に包まれたベビーシャワーを今日はご紹介させていただきます!

 

<It's a BOY baby shower!>

f:id:INSPIREme:20170110225628j:plain

今回は妊婦さんへ ハーフサプライズな状態で開催しました!

企画の段階で完全サプライズにするか迷ったのですが、お誕生日のように毎年あるお祝い事ではないので、主役である妊婦さんにもとっておきのおしゃれと、時間を楽しんでもらうために、ハーフサプライズにしました!

 

ーインビテーションから始まるベビーシャワー♡ー

f:id:INSPIREme:20170110230609j:plain

やるからには最高に♡

ベビーシャワーは結婚式と同じくらいhappyなものだから!

ということで、まずは招待状からスタート!

今回は男の子を出産予定のママへのベビーシャワーだったので、

テーマはバルーン🎈 テーマカラーを ブルー×グレー×ブラックにしました!

 

テーマやテーマカラーを決めると、パーティーの演出がとってもしやすくなるのでオススメです!

ハーフサプライズなので、もちろん妊婦さんにもインビテーションを📮

最近はLINEやメールで一斉送信したりで、時間やお金をかけずに簡単にたくさんの人たちと交流できるようになったけど、お手紙ってやっぱりもらうと嬉しくて特別な感じがあるな〜と私は信じてます!笑

だからこそ、大切なことにはたっぷりと時間をかけて♡

手作りインビテーションを作成しました!

 

<インスパイアミー おすすめ Pointー1>

ドレスコード

せっかく招待状を出すんだから、ただ日にちや場所や時間が書いてあるだけじゃ

つまらない!

主役の妊婦さんにも、ゲストのみんなにもワクワク・楽しんでもらえる会を創りたくて、ドレスコードを指定しました!

今回はベビーボーイを出産予定のママのベビーシャワーだったので、ブルー系がいいな

というアイデアから、なるべく誰でも持っていそうなアイテムで

ゲストのみんなには、White × Denim のドレスコード

妊婦さんはお腹が大きくなると着られるお洋服が限られてくるのと、ものすごく短期間の間しか着られないお洋服なので買い足ししなくても良いことを記載した上で、

ホワイト×ブルーのドレスコードを指定しました!

 

<おすすめPoint−2>

ペーパーアイテムやDIYで、LOVEがたくさん詰まったパーティーに♡

 

f:id:INSPIREme:20170110234403j:plain

f:id:INSPIREme:20170110234336j:plain

インスパイアミーで販売中のペーパートレイやコップ、ストロー、ウッドカトラリー➕ オリジナルデザインのペーパーアイテムをDIYして、サービステーブルの出来上がり♡

使い捨てアイテムは準備や片付けに手間がかからないので、ご自宅で開催されるホームパーティーにもとってもおすすめ!

リボンや可愛いマスキングテープなどでちょっとアレンジするだけで、見た目も豪華に!パーティー上級者にもなれちゃいます!

ゲストのお友達手作りのアイシングクッキーも、愛がたっくさん詰まったおもてなしで感激でした!

 

f:id:INSPIREme:20170110235039j:plain

とっても豪華なフルーツプレートは、キッズも大喜び!

テーブルが一気にカラフルになって、パーティーには欠かせないアイデア

お料理もサラダやパスタ、フライドチキンやカルパッチョなどなど、大人も子供も嬉しいメニューでとっても美味しかった〜♡

 

partyをより華やかに彩るために! 1アイテムplus♡

f:id:INSPIREme:20170111000236j:plain

インスパイアミーオリジナルダイパーケーキをプラスすれば、サービステーブルに立体感が出て、一気におしゃれに♡

 

f:id:INSPIREme:20170111000450j:plain

ゲストへの感謝ももちろん忘れずに!最後はプチギフトで締めくくり♡

DIYのストライプカップにチョコレートを詰めて、プチギフトの完成!

ドットペーパーバッグには、妊婦さんの出産予定日やホスピタル情報を記載した

Thank you カードも添えて♡

これがあれば、出産前に妊婦さんに予定日を確認したり、出産後に病院ロケーションなどの確認で妊婦さんを煩わせることもなくてGOOD!!

 

こんな風にオリジナルデザインのペーパーアイテムを、

大好きなお友達と、切ったり貼ったりしながら一緒に作り上げていったベビーシャワー!たくさんの笑顔溢れる、本当に本当に素敵な会になりました!

何か高校生の時の文化祭を思い出したな〜!

 

f:id:INSPIREme:20170111001946j:plain

世界一キレイな妊婦さん♡

幸せなオーラに包まれた妊婦さんは、周りのみんなをhappyにする特別なパワーがあります!

f:id:INSPIREme:20170111002105j:plain

ここにまた1人、素敵な仲間が増えるね!

ベビーボーイの誕生を、みんなで楽しみに待ってます♡

残りのマタニティーライフが、ハッピーに☆そして穏やかに過ごせますように!

"You Go Girl♡”

 

今回インスパイアミーとコラボさせていただいたお店のご案内です!

こちらは名古屋市守山区にある、2階建レストラン fj house さんです。

名古屋が誇る中日ドラゴンズで、"4"の背番号で活躍中の FUJII選手がプロデュースする

お店でも有名な fj house(エフジェイ ハウス)さん。

実は今年から、INSPIREme × fj house として、ベビーやキッズのバースデーパーティーやベビーシャワーなどを共同プロデュースさせていただくことになりました!

こちらのレストランでは、2階のラージスペースを間も無くリノベーション予定♡

土足✖︎の完全個室空間なので、まだまた歩くことのできないベビーにも安心安全!

ママにも優しいお部屋に生まれ変わります!

現在は1階のみでの営業となりますが、人数によっては貸切も◎なので、

こんな感じのベビーシャワーなどをご希望の方は是非お店の方へお問い合わせくださいね!

まだまだこれからバースデーなどの詳細もアップしていきますので、

楽しみにお待ちください!

fj houseさんの詳細はこちら⬇️

https://tabelog.com/en/aichi/A2301/A230114/23057479/

 

f:id:INSPIREme:20170111004218j:plain

インスパイアミーでも、間も無くオリジナルデザインのペーパーアイテムのフリーダウンロードを開始いたします!

"IT'S A BOY"バナーや、ブラックストライプのペーパーカップを無料でダウンロードしていただけます!DIYが好きな方にもおすすめのダウンロードアイテムをたくさんご用意していますので、完成までもうしばらくお待ちくださいね!

f:id:INSPIREme:20170111004719j:plain

f:id:INSPIREme:20170111004746j:plain

f:id:INSPIREme:20170111004837j:plain

 

 

そしてそして♡

この他にもインスパイアミーがおすすめするパーティーアイデアがたくさん詰まった

ページが完成いたしました!👏👏👏😆

パーティービギナーさまからLoverさままでが楽しんでいただける素敵なページに仕上がっていますので、是非ご覧ください!

 

Let's PARTY! - INSPIREme-輸入子供服の通販セレクトショップ

 

さ〜2017年!やりたい事がたっくさんでワクワクしています!

1つ1つ形にしていきながら、皆様の心に響くアイテムや情報などを発信していきますので、本年もどうぞよろしくお願いします!